決めるチカラ

2012年04月21日

昨年より開始した「超就職研修 ファッション流通科」の厚生労働省からの再認定が決定しました。
いよいよ、ファッション大好きな若者への支援を再開できることになりました。
昨年のこの研修では、青森、福島、富山、愛知、三重からこの研修のために上京してきた女性の受講生たちが皆夢をかなえて就職していきました。
(詳しい体験談は弊社アッシュリーズ、「超就職研修」WEBを参照ください)
http://ashleys-tokyo.co.jp/choshushoku/

学生や正社員でない方は3か月の濃密な研修を無料で受け、さらに就職支援まで受けることができるこのチャンスです。
しかし、このことを知りながらも応募に尻込みする若者がなぜこれほど多いのでしょうか。残念ながら男性に多いように感じます。

私たちにとっては何とかしようと手を差し伸べているのに、その手を握ってこないような感じです。
終身雇用制が事実上崩壊し、年金すらも危うい将来を生き延びなければならない若者を支援する義務を国や我々先達が感じ、税金や知恵を使いあの手この手で支援をしています。

誰もが苦しい時期があります。
でも腐らず諦めず前を向いていれば、必ず手を差し伸べ助けてくれる人が現れます。
少しの勇気を絞り前に一歩踏み出して、その手を握り返してほしいのです。

それを「決めるチカラ」と表現しました。
「決める」とは 比較して決めるや考えて決めるだけではありません。
直感をもっと信じて踏み出してほしいのです。
考えれば考えるほど、実はマイナス材料を見つけ、決断を鈍らせてしまうのが人間です。
募集期間はあと3週間余りです。
人生を大きく前進させるチャンスを掴み取ってください。

写真 11-10-28 19 11 41.jpgIMG_2038.JPGIMG_2022.JPG
posted by アッシュリーズ at 14:02 | 東京 🌁 | Comment(1) | 『超就職研修 ファッション流通科』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
篠原 卓さま

突然のメールをお許しください。

私は、現在、千葉県のファッション専門学校のプロデュースの仕事をしております。西本貴信と申します。簡単なプロフィールです。
http://www.ititaiiti.com/lecturer-list/

是非一度、お会いして情報交換や話がしたいと思いメールいたしました。

篠原さまと私の共通点
・関西出身
・熱い人かな。
・若者に夢を与えたい
・ファッションビジネスをしている。
・おかん大好き。笑。私の母も7年前に他界しました。
勝手にご縁を感じました。

ご検討宜しくお願いいたします。

渋谷区広尾5-25-4-302
tel:090-5134-6025
アドレス:taka_19670729.b@i.softbank.jp
Posted by 西本貴信 at 2012年04月23日 13:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。